2011年10月31日月曜日

NO TIE, YOU DIE. @white vol.8

『装苑presents合同展示会white vol.8』に出展した山梨のネクタイをご紹介します!


ホワイト展は、新しいファッション・アクセサリーのブランドたちがしのぎを削る、注目の展示会です。

山梨の織物産地からは若手~ベテランの織物職人たち10人が参戦!
ネクタイ生産量日本一のプライドをかけて提案した100点以上のネクタイは、それぞれの個性的を活かし、得意技をふんだんに盛り込んだキャラの立ったものばかり。

各々の機屋さんのキャラクターを重視し、メンバーそれぞれが主役になれるようディレクションしてくれたのは、世界を代表するトレンド予測会社のトレンドユニオン(EDELKOORT EAST株式会社)。

「individuality (個性)」というテーマのもと、10社の機屋さんがそれぞれのキャラクターを活かしてネクタイ& ネックウェアは、来場者にもかなり好評だったようです。

そのなかから、いくつかピックアップしてご紹介します!







次は出展した10社のコーナー。

(有)羽田忠織物
真田織物

滝口織物

(有)カシワギ

ツタキ織物

(株)郷田商店
(有)リード

(有)渡小織物

(有)テンジン

山崎織物(株)

こちらもご覧下さい!
*今年3月にVACANTで開催されたネクタイフェアの様子はこちら