2013年4月22日月曜日

ショールームをリニューアル!

微量金属(銀orバナジウム)を使った染色研究を担当しているUです。

シケンジョのショールームをリニューアルしました。

左側を最近の研究における試作品や商品(産地企業さんを通してオーダーメイド可能)を追加しました。右側はこれまで通り、人気の高い「KAIKI ZA商品&a un tonnboシリーズ」のスペースとなっております。お立ち寄りの際は、是非ご覧いただきたいです。
(展示担当 左:U、右:Igarashi)
銀染ginzomeを用いたTATAMI織人(畳しょくにん)によるTATAMIテキスタイルも登場。

実際に用いた天然染料や媒染剤(微量金属の発色補助剤)のビン詰め標本達。

最新技術(2013)であるバナジウム(繊維上に0.2%)テクノロジーを使ったネクタイ(シャクトリムシ風展示)。

右側のKAIKI ZAコーナーには、最近の海外展開によりニューヨーク近代美術館(MoMA)から発注がきたストールを追加しました。

**********以下、リニューアル前(こちらもお気に入りだったので写真に残しておきました)******